

お知らせ
マイルドダンパーツインはリニューアルに伴い
グリーンカラーから
ブルーカラーへ変更となります。
減衰力15段調整から
減衰力20段調整へ変更となります。
※基本構造の変更はありません。
※在庫がなくなり次第順次変更となります。
※色のご指定などは出来ません。
詳しくはお問い合わせ下さい。
グリーンカラーから
ブルーカラーへ変更となります。
減衰力15段調整から
減衰力20段調整へ変更となります。
※基本構造の変更はありません。
※在庫がなくなり次第順次変更となります。
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グリーンカラー
減衰力15段調整
減衰力15段調整

ブルーカラー
減衰力20段調整
減衰力20段調整
MILD DAMPER TWIN
マイルドダンパーツインは工場一括で大量生産とネットのみの販売の為業者価格を実現させました。
静かな乗り心地で車高調が初めての方も安心プライス!!
新開発!ツインチューブ採用で乗り心地がさらに良くなりました!
¥118,000-(税込¥129,800-)
静かな乗り心地で車高調が初めての方も安心プライス!!
新開発!ツインチューブ採用で乗り心地がさらに良くなりました!
¥118,000-(税込¥129,800-)
販売について
MILD DAMPER TWINはYahoo!ショッピング・Yahoo!オークションのみの販売となります。
業者販売につきましては、1オーダー5セットからの受付となっております。
1~4セットのオーダーはYahoo!ショッピングまたはYahoo!オークションよりお願いいたします。
※部材高騰の為、車種により販売価格が変動しています。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
業者販売につきましては、1オーダー5セットからの受付となっております。
1~4セットのオーダーはYahoo!ショッピングまたはYahoo!オークションよりお願いいたします。
※部材高騰の為、車種により販売価格が変動しています。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
LS SUSPENSION KIT 仕様
アッパーマウント:リジット固定式・ピロ固定式・ピロ調整式・マウントレス(車種により異なる)

リジット固定式
リジットアッパーマウントはゴムラバー使用する事で異音を軽減し、リジットのダイレクト感をゴムラバーとスラストベアリングの回転によりしなやかな動きと実現!乗り心地重視のゴムラバー仕様となります。
リジットアッパーマウントはアッパープレートとスプリングアッパーシートの一体型となりアッパーシート部分にスラストシートを使用しています。
ストラットタイプはハンドルを回すと車高調本体が傾き(キャスター角)斜めになります。
リジットブッシュタイプはピロボールとは異なりますのでリジットブッシュにネジレが生じます。

ピロ固定式
アッパーマウントをピロボールにすることでよりダイレクトなハンドリングになります。ピロボールにする事でゴムマウントの様なネジレをなくしショックのストロークロスを低減させ、ピストンをスムーズに動かすことでショック本来の性能が発揮されます。
※ピロボールにする事でコトコトやゴトゴトと異音が発生する事があります。消耗品になりますので定期的な点検や交換が必要です。

ピロ調整式
キャンバー調整式ピロアッパーマウントは、キャンバー角の変更やアライメント調整によりお好みのセッティングが可能です。アッパーマウントをピロボールにすることでよりダイレクトなハンドリングになります。
ピロボールにする事でゴムマウントの様なネジレをなくしショックのストロークロスを低減させ、ピストンをスムーズに動かすことでショック本来の性能が発揮されます。
※ピロボールにする事でコトコトやゴトゴトと異音が発生する事があります。消耗品になりますので定期的な点検や交換が必要です。

マウントレス
マウントレスキットは純正のアッパーマウントを使用します。
複筒式ショックアブソーバー
複筒式は筒の中の内部が二重構造のオイル室なっておりストロークによってオイルが内側と外側を行き来します。
単筒式に比べてオイル量が少なく受圧面積も狭いため微妙な減衰力の調整は難しくなります。
また、シリンダーが外側の筒に包まれているので熱を持ちやすくオイルも劣化しやすくなります。
しかし、加工条件において生産コストを抑えられるため、純正ショックとして多く使われています。
※一部車両に、単筒式ショック仕様がございます。
単筒式に比べてオイル量が少なく受圧面積も狭いため微妙な減衰力の調整は難しくなります。
また、シリンダーが外側の筒に包まれているので熱を持ちやすくオイルも劣化しやすくなります。
しかし、加工条件において生産コストを抑えられるため、純正ショックとして多く使われています。
※一部車両に、単筒式ショック仕様がございます。

全長調整式
全長調整式とは、車高調の車高を調整する際に、車高調本体下部のブラケットを上下に可動させて車高を調整する方式です。
スプリングの位置を変えずに全長の長さを変更可能!
車高を変えてもスプリングの長さや有効ストローク量が変わらないため、乗り心地に影響が出にくい仕様となります。
車高を下げても底付きしない、調整可能な範囲が広いなどのメリットがあります。
スプリングの位置を変えずに全長の長さを変更可能!
車高を変えてもスプリングの長さや有効ストローク量が変わらないため、乗り心地に影響が出にくい仕様となります。
車高を下げても底付きしない、調整可能な範囲が広いなどのメリットがあります。

減衰力20段調整
サスペンションが伸びるとき、縮むときのスピードの調整をすることで
サーキット・街乗り、そして様々なスピード領域に合わせた幅広いセッティングが可能です。
※現在マイルドダンパーツインはリニューアルに伴い 「減衰力15段調整(グリーンカラー)」から「減衰力20段調整(ブルーカラー)」へ変更予定です。
※「減衰力15段調整(グリーンカラー)」の在庫が無くなり次第、随時「減衰力20段調整(ブルーカラー)」へ変更となります。
詳しくはお問い合わせ下さい。
※現在マイルドダンパーツインはリニューアルに伴い 「減衰力15段調整(グリーンカラー)」から「減衰力20段調整(ブルーカラー)」へ変更予定です。
※「減衰力15段調整(グリーンカラー)」の在庫が無くなり次第、随時「減衰力20段調整(ブルーカラー)」へ変更となります。
詳しくはお問い合わせ下さい。

リア別体式
リアスプリングが別体式のアジャスターを採用したタイプです。
車種により設定が異なります。
詳しくは車種ラインナップリストをご確認下さい。
車種により設定が異なります。
詳しくは車種ラインナップリストをご確認下さい。

ショックネジ部 : 電着カチオン仕様
カチオン電着塗装とは、電気の力を用いて塗装をおこなう電着塗装の一種です。
サビや腐食を軽減、耐久性に優れた自動車部品に多く使われている塗装です。
サビや腐食を軽減、耐久性に優れた自動車部品に多く使われている塗装です。

オーバーホール対応可能
末永くご使用して頂くために定期的なオーバーホールをお勧めしております。
通常装着後1~3年が経過した時、走行距離が15,000~30,000kmを超えた時、 ショックアブソーバーよりオイルのにじみが発生した時、走行中車体がふわふわしたり乗り心地が悪化した時にお薦めしております。
通常装着後1~3年が経過した時、走行距離が15,000~30,000kmを超えた時、 ショックアブソーバーよりオイルのにじみが発生した時、走行中車体がふわふわしたり乗り心地が悪化した時にお薦めしております。
初期不良60日保証
※保証は初期不良のみの対応となります。商品到着後60日間です。
■以下の項目に該当する場合は対象外となります。
・お客様の使用上の誤り
・輸送・移動・落下等による損傷
・事故や天災による場合
・改造や他社製品を使用した場合
・お客様のご依頼により弊社製品の仕様を変更した場合
・説明書等に記載されている注意点に反した使用をした場合
・国外での使用の場合
尚、交換工賃、交通費、代車費用など製品以外での保証は一切致しませんのでご了承下さい。
※商品到着後30日以内にユーザー登録をお願い致します。
※登録を行わなかった場合、保証対象外となりますので予めご了承ください。
■以下の項目に該当する場合は対象外となります。
・お客様の使用上の誤り
・輸送・移動・落下等による損傷
・事故や天災による場合
・改造や他社製品を使用した場合
・お客様のご依頼により弊社製品の仕様を変更した場合
・説明書等に記載されている注意点に反した使用をした場合
・国外での使用の場合
尚、交換工賃、交通費、代車費用など製品以外での保証は一切致しませんのでご了承下さい。
※商品到着後30日以内にユーザー登録をお願い致します。
※登録を行わなかった場合、保証対象外となりますので予めご了承ください。
リペアパーツ・補修部品
補修部品のご注文には製品に付属している『製品証明書』が必要となります。
※製品証明書を紛失した場合はお問い合わせください。
※仕様変更により部品がお出しできない場合がございます。
※ご希望の商品と、形状・色味が異なる場合がございますので予めご了承ください。
※補修部品は受注生産の為、受注後のキャンセルや返品はお受けできません。
※納期に2~3か月程度お時間がかかる場合がございます。
※補修部品は予告なく販売終了となる場合がございます。
※製品証明書を紛失した場合はお問い合わせください。
※仕様変更により部品がお出しできない場合がございます。
※ご希望の商品と、形状・色味が異なる場合がございますので予めご了承ください。
※補修部品は受注生産の為、受注後のキャンセルや返品はお受けできません。
※納期に2~3か月程度お時間がかかる場合がございます。
※補修部品は予告なく販売終了となる場合がございます。
テムス・AVS付き車処理方法
画像は GRX130 マークX となります。 車種により多少異なる場合がございますのでご了承ください。

1:純正カバーを外す。

2:反時計回りで外す。

3:

4:カプラーを外す。

5:カバーから配線を外す。

6:ビニールテープ等で線を断絶処理。

7:メインハーネス等にタイラップで固定。
商品お取り扱い注意事項
お買い求めの前に注意事項のご確認をお願いいたします。
製品画像はイメージ画像となります。
仕様変更等により実際の物と異なる場合がございます。
画像との相違による返品は承っておりません。
商品到着後、すぐに現品をご確認をお願い致します。
品違いやキズなどがある場合、外箱の外傷を確認して下さい。
■ 返品条件 ■
①・・ご注文の製品と異なっていた場合
②・・ご注文の数量が異なっていた場合
③・・配送中の事故によりキズや破損があった場合
製品到着後、上記の場合は即日ご連絡下さい。
※特注品や使用済み、加工品につきましては対象外です。
お客様の都合による返品、交換、返金はお受けできません。
尚、工賃、代車費用、交通費などの返金、請求には応じません。
又、返品・交換・品違い・部品不足などの受付は製品到着後7日間とさせて頂きます。
7日間を経過したものに関しては一切お受け致しませんので商品到着後は迅速に検品を行って下さい。
本製品のクレーム・不具合等で発生した脱着工賃、作業関連工賃、その他の保証に関して弊社では一切の責任を負いかねますので予めご了承願います。
クレーム返品時の返送費用はお客様ご負担となります。
※取付作業は必ず専門の業者・整備士の方に作業をして頂いて下さい。
ユーザー個人様でお取り付けた場合は保証の対象外とさせて頂きますので予めご了承下さい。
※アッパー各部は必ず増し締めをして下さい。スプリング・ロックシート等ロックされているか確認をして下さい。ピロアッパーマウントは構造上、振動や音を発する事がありますが使用上には問題はございません。但し、経年劣化、損傷等によりピロボールにガタが発生した際は速やかに部品の交換を行って下さい。
※装着後には必ず減衰力の調整を行ってください。調整ダイヤルは強く締め過ぎたり緩め過ぎますと内部調整部分が破損し調整不能となる恐れがございますので十分に注意をして下さい。
※取り付け時にはブラケットの調整部品のネジが30mm以上噛み合っていることを確認してください。
※車高調調整時にはABSの配線、ブレーキブラケットに十分注意し調整を行って下さい。著しく車高が高い位置になりますと配線が伸びきってしまいます。純正と同等のたるみを持たせた状態で車高調整を行って下さい。
※ダンパー及びアジャスター等のネジ部・ロックシートの間には砂利や埃が溜まりやすい為調整する際にはゴミ等を取り除き浸透潤滑剤を塗布してから調整をして下さい。 すべりが悪いまま調整をしますとネジ部のかじりの原因となります。 またスプリングに大きなプリロードがかかり調整が困難な場合にはショックアブソーバー等を 一旦取り外してプリロードを少なくしてから調整して下さい。
※製品取付・調整後はホイールのアライメント調整を必ず行って下さい。
※末長くご使用頂く為に定期的なオーバーホールによるメンテナンスをお勧めしております。通常、装着後1~3年が経過した時・走行距離が15,000km~30,000kmを越えた時・ショックアブソーバーよりオイルのにじみが発生した時・走行中車体がふわふわしたり乗り心地が悪化した時にお勧め致します。
※製品を分解・加工したり組み付けの不良、誤った使用により発生した故障・事故・損害について当社は一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
※倒立のショックアブソーバーはフリクションの低減の為、シリンダーとアウターケースの間に構造上クリアランスを設けています。音の発生や微少なブレを感じることがございますが異常ではございません。
※異音の発生が認められる場合は、ショックアブソーバーの組付け及び車輌への取付けに不備がないか再度、確認を行って下さい。万一、製品に異常が認められる場合にはご連絡下さい。 但し、下記の内容につきましては基本的に製品異常ではございません。
◎摺動音:ダンパー摺動時に発生する「シュッシュッ」という音は、内部の摺動音であり異常ではございません。
◎打音:低速で小さな段差や突起を乗り越える時等に「カタカタッ」「コトコトッ」という音が聞こえる場合があります。構造上、内部部品より発生する可能性のある音で異常ではございません。
◎クリアランスによる音(倒立式):「コトコト」という微少な音で、上記の通り異常ではございません。
◎スプリング音:路面からの特定の入力時にスプリングの反発するような音が聞こえる場合がございますが異常ではございません。 上記の音は、減衰力・バネレートの設定や、お車の走行距離・車体形状・グレード等により聞こえる場合、聞こえない場合がございます。また車体及びダンパーが冷えている間は暖まるまで音が発生しやすくなる場合がございます。
※保証は初期不良のみの対応となります。商品到着後60日間です。
■以下の項目に該当する場合は対象外となります。
・お客様の使用上の誤り
・輸送・移動・落下等による損傷
・事故や天災による場合
・改造や他社製品を使用した場合
・お客様のご依頼により弊社製品の仕様を変更した場合
・説明書等に記載されている注意点に反した使用をした場合
・国外での使用の場合
尚、交換工賃、交通費、代車費用など製品以外での保証は一切致しませんのでご了承下さい。
製品画像はイメージ画像となります。
仕様変更等により実際の物と異なる場合がございます。
画像との相違による返品は承っておりません。
商品到着後、すぐに現品をご確認をお願い致します。
品違いやキズなどがある場合、外箱の外傷を確認して下さい。
■ 返品条件 ■
①・・ご注文の製品と異なっていた場合
②・・ご注文の数量が異なっていた場合
③・・配送中の事故によりキズや破損があった場合
製品到着後、上記の場合は即日ご連絡下さい。
※特注品や使用済み、加工品につきましては対象外です。
お客様の都合による返品、交換、返金はお受けできません。
尚、工賃、代車費用、交通費などの返金、請求には応じません。
又、返品・交換・品違い・部品不足などの受付は製品到着後7日間とさせて頂きます。
7日間を経過したものに関しては一切お受け致しませんので商品到着後は迅速に検品を行って下さい。
本製品のクレーム・不具合等で発生した脱着工賃、作業関連工賃、その他の保証に関して弊社では一切の責任を負いかねますので予めご了承願います。
クレーム返品時の返送費用はお客様ご負担となります。
※取付作業は必ず専門の業者・整備士の方に作業をして頂いて下さい。
ユーザー個人様でお取り付けた場合は保証の対象外とさせて頂きますので予めご了承下さい。
※アッパー各部は必ず増し締めをして下さい。スプリング・ロックシート等ロックされているか確認をして下さい。ピロアッパーマウントは構造上、振動や音を発する事がありますが使用上には問題はございません。但し、経年劣化、損傷等によりピロボールにガタが発生した際は速やかに部品の交換を行って下さい。
※装着後には必ず減衰力の調整を行ってください。調整ダイヤルは強く締め過ぎたり緩め過ぎますと内部調整部分が破損し調整不能となる恐れがございますので十分に注意をして下さい。
※取り付け時にはブラケットの調整部品のネジが30mm以上噛み合っていることを確認してください。
※車高調調整時にはABSの配線、ブレーキブラケットに十分注意し調整を行って下さい。著しく車高が高い位置になりますと配線が伸びきってしまいます。純正と同等のたるみを持たせた状態で車高調整を行って下さい。
※ダンパー及びアジャスター等のネジ部・ロックシートの間には砂利や埃が溜まりやすい為調整する際にはゴミ等を取り除き浸透潤滑剤を塗布してから調整をして下さい。 すべりが悪いまま調整をしますとネジ部のかじりの原因となります。 またスプリングに大きなプリロードがかかり調整が困難な場合にはショックアブソーバー等を 一旦取り外してプリロードを少なくしてから調整して下さい。
※製品取付・調整後はホイールのアライメント調整を必ず行って下さい。
※末長くご使用頂く為に定期的なオーバーホールによるメンテナンスをお勧めしております。通常、装着後1~3年が経過した時・走行距離が15,000km~30,000kmを越えた時・ショックアブソーバーよりオイルのにじみが発生した時・走行中車体がふわふわしたり乗り心地が悪化した時にお勧め致します。
※製品を分解・加工したり組み付けの不良、誤った使用により発生した故障・事故・損害について当社は一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
※倒立のショックアブソーバーはフリクションの低減の為、シリンダーとアウターケースの間に構造上クリアランスを設けています。音の発生や微少なブレを感じることがございますが異常ではございません。
※異音の発生が認められる場合は、ショックアブソーバーの組付け及び車輌への取付けに不備がないか再度、確認を行って下さい。万一、製品に異常が認められる場合にはご連絡下さい。 但し、下記の内容につきましては基本的に製品異常ではございません。
◎摺動音:ダンパー摺動時に発生する「シュッシュッ」という音は、内部の摺動音であり異常ではございません。
◎打音:低速で小さな段差や突起を乗り越える時等に「カタカタッ」「コトコトッ」という音が聞こえる場合があります。構造上、内部部品より発生する可能性のある音で異常ではございません。
◎クリアランスによる音(倒立式):「コトコト」という微少な音で、上記の通り異常ではございません。
◎スプリング音:路面からの特定の入力時にスプリングの反発するような音が聞こえる場合がございますが異常ではございません。 上記の音は、減衰力・バネレートの設定や、お車の走行距離・車体形状・グレード等により聞こえる場合、聞こえない場合がございます。また車体及びダンパーが冷えている間は暖まるまで音が発生しやすくなる場合がございます。
※保証は初期不良のみの対応となります。商品到着後60日間です。
■以下の項目に該当する場合は対象外となります。
・お客様の使用上の誤り
・輸送・移動・落下等による損傷
・事故や天災による場合
・改造や他社製品を使用した場合
・お客様のご依頼により弊社製品の仕様を変更した場合
・説明書等に記載されている注意点に反した使用をした場合
・国外での使用の場合
尚、交換工賃、交通費、代車費用など製品以外での保証は一切致しませんのでご了承下さい。